
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

キティちゃんのおにぎり弁当

2013-04-21 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 想い出写真にお付き合い下さい♪
 コチラも撮影日が2009年3月27日の、春休み児童館用のお弁当です。
 こうして振り返ると、おかずよりフルーツの割合が多いですね~(*^_^*)
 ついつい可愛いピックを見つけると、買う度におかずやフルーツに刺しまくってました(笑)
 何度も洗って使えるので増える一方のピック達・・・。
 今でも引き出しには、缶にたっぷり入ってスタンバっていま~す♪

 色んなキャラを作っていたんですが、見つけられたのはサンリオシリーズばかり。
 過去のデータは全てDVDに保存しているので、通算7年分・・・探せませ~んっっ!!

 久しぶりの遠足で、活躍できそうなピック達♪
 ポカポカ陽気と共に、出番を待ち望んでいます(*^^)/

 見つかった残り1枚は、またご紹介しますね♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

シナモンのおにぎり弁当

2013-04-21 (Sun)
sinamon

 2009年3月26日に作った娘のお弁当です。
 日付からみると、おそらく春休みの児童館に行く為のお弁当だったと思われます。
 あの頃は、春・夏・冬の長期休暇に、キャラ弁を楽しみに毎日児童館に行ってくれていたんですけど・・・。
 高学年になると児童館から預かり対象外になる為、年に数回の遠足弁当しか作れなくなりました。
 すると「食べる時間が全然ないの~!!キャラ弁じゃないのにして~!」と。

 (_ _。)・・・シュン ← 楽しみを奪われた母の図

 なるとを縦切りにして型抜きし、ストライプやボーダー仕上げにするのが楽しくて(笑)
 職場でキャラ弁写真を楽しみにしてくれた同僚は、お子様のお弁当にも活用してくれました。
 なると+型抜きが巷でブームに(笑)
 ↓これこれ!!以前の写真を探してみたら出てきました♪

ナルトカット

 男の子のママさんは、グリーンなるとでお魚や車の型抜きしたお弁当写真を見せてくれました~☆
 もう作らないと封印していたキャラ弁ですが、埋もれた思い出が写真整理で発掘されたので(笑)
 見つけたあと2枚も後程ご紹介します♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ポムポムプリンのオム焼きそば

2013-04-20 (Sat)
pomupomupurin


 娘が新学期を迎え、ギッシリ詰まった行事や予定が少しづつ消化されて行きます。
 今日は参観日。仕事を午前で早退させて頂き、学校に向かう途中・・・

 ・・・雪、降ってました~!!!

 そして風が強くて、傘が壊れました・・・(-_-)/~~~
 もう4月ですが、北海道はGWまで油断できませんっっ!!
 朝晩は冷えるので、まだストーブが欠かせない日々です。

 新入生になり、6月には現地学習があります。
 学校で説明を聞いてきた娘は、
 「お弁当いるんだって。キャラ弁でもいいって~!」と。

 ∑o(*'o'*)o な・・・何ですと!!

 4~5年前まではキャラ弁を作っていましたが、
「食べる時間が短いから、簡単に食べられるメニューにして」とのリクエストに応え、
キャラ弁はずっと封印していました・・・。
 以来、箸を殆ど使わずピックで簡単につまめるお弁当にシフト。
 それが今になってキャラ弁ですか??!!

 娘に「キャラ弁がいいの?」と聞くと、
 「別に何でもいいよ~」と。

 わざわざ「キャラ弁でもいいって~」と言うからには、作って欲しいのかも・・・。

 そう言えば作ってたな~と、探して見つかった写真をご紹介してみます。
 撮影日が2009年3月30日の、フルーツたっぷり低学年向け弁当☆
 玉子焼きがポムポムプリンの耳になっています。
 お顔の部分は、薄焼き卵で包んだオム焼きそば。
 型抜きした星型なるとがポイントです。

 
「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

お重弁当

2012-04-16 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 日曜日に家族でプロ野球観戦に行きました♪
 やっぱりTVとは迫力が違いますね~(*^_^*)
 割引券でS席を半額で購入出来たので、ラッキー☆
 最初はリードしていたのに途中で同点に追いつかれ、9回裏・・・誰もが諦めかけたその瞬間!!
 サヨナラホームラ~ン
 会場中が大興奮でした

 朝一から出かけて帰宅が夕飯頃になったので、今日は簡単にお鍋に♪←(今日も・・・でしたね)。
 UP用のお料理を作っていないので、以前の写真で更新しますね。

 これは去年の運動会のお弁当なんです♪
 実家の両親も一緒に応援したので、たくさん作りました(*^^)v
 その週は、ずっと危うい天気だった為、実家にはギリギリまで声をかけず、無事開催決定当日に電話!
「運動会あるから来て~!お弁当はみんなの分作ったから、手ぶらで来て~!」と♪
 自宅から実家までは車で40分程ですが、孫の晴れ舞台に飛んできました。
 サスガ孫パワー(笑)

 今年の運動会も5月下旬。
 小学校最後の運動会なので、お弁当も張り切って作りたいなと思います。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

春のコロコロひと口弁当

2012-04-07 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。


 新学期ですね~!娘も6年生になりました。
 入学式のお手伝いの為、お弁当を持って学校へGO!
 準備その他で食べる時間が短いらしく、「簡単に食べられるもの」とリクエスト☆
 近所のスーパーで食材を調達中に入れて欲しい物を聞くと
「冷凍食品のソースカツ!」と・・・。ナヌ?
「なんで??ちゃんと作るよ~!」と言うと、
「だってお弁当の時しか食べられないから」と。
 ・・・ナルホド・・・確かにそうだわ!
 卵焼き、ハムチーズサラダ、ウインナー、ミートボールと、全てがリクエスト。
 簡単だから私はイイけどね・・・と、心でつぶやく母でありました。
 キャラ弁を作る機会が無くなりやや寂しいので、せめて可愛らしくとピックでデコりました♪

 今年からランドセルもサヨナラし、リュックで登校しています。
 2140gの未熟児で産まれた娘も、昨年辺りから中学生と間違われるほど大きくなりました。
 最終学年!悔いのない小学生時代を過ごして欲しいです。



レシピ
<材料目安>(1人分)
ソースカツ(冷凍食品)・・・1個
ミートボール(チルド)・・・2個
ウインナー・・・2個
<ひと口おにぎり>
 ほかほかご飯・・・お茶碗1杯弱
 混ぜ込みワカメご飯の素・・・適量
 ゆかり・・・適量
<卵焼き用>
 卵・・・1/2個分
 白だし・・・少々
 サラダ油・・・適量
<チーちく用>
 ちくわ・・・(1/2本)
 プロセスチーズ・・・1/2切れ
<ハムサラダ用>
 スライスチーズ・・・1枚
 スライスハム・・・2枚
 レタス・・・1/3枚



<作り方>
1.卵焼きを作り、あら熱を冷まします。
2.ほかほかご飯に、ゆかり、混ぜ込みワカメご飯の素をそれぞれ混ぜて握ります。
3.ちくわにプロセスチーズを詰め、ウインナーと一緒にフライパンで転がしながらサッと加熱します。
4.ソースカツを温め、あら熱を冷まします。
5.スライスハムにスライスチーズを乗せ、レタスを一緒に巻きます。
6.全ての材料をお弁当箱に詰め、ピックで飾ります。
 
 

コチラのランキングに参加中です♪
「美味しそう」 「読んだよ~」、(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつもありがとうございます。
そっと応援や拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
