
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

海苔塩ポテト

2016-03-06 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

これぞ「あいまいクッキング」的なザックリ手抜き調理!
お芋好き&手抜きしたい主婦の方必見!!
炒めただけで、味付け必要ナッシンぐぅ~(*^^)b
油でちゃちゃっと炒めてコレをふりかけて完成~!
     ↓     ↓     ↓
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

その名も永谷園「のりしおふりかけ」
偏食キングなパパさんが興味を示し購入~。
ホカホカごはんにかけて見るや否や「お菓子みたいと言うか・・・ポテチみたいな感じ」と。
それならお芋に合うに違いない!と確信し、翌日ジャガイモを炒めフリフリしてみると
ビンゴ!!

おかずって言うか・・・もはや「おやつ」的な位置づけに(笑)

味の好みで加減可能なの便利です!
青のり風味な塩気をお求めの方にはピッタリかも~(*^^)/
薄切りポテトを揚げて、自宅で手作りのりしおポテチも出来ちゃうよ~(^o^)

先月からずっと心配だった「卵巣の腫れ」の再検査に行きました。
結果は心配なしでした~(^^)/
不安感があったので気持ちが楽になりました。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2016-02-24 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナー白菜と豚肉でご飯が進む絶品おかず!15分以内でできちゃう簡単レシピまとめにて『豚ひき肉と白菜の醤油春巻き』を掲載いただきました♪

「身近な食材×お手軽調理」春巻きの皮に巻いて焼き揚げるだけ。
それなりに、ちゃんと作った感をかもし出せてラッキー(笑)

20160214point350.jpg

北海道の老舗菓子店「六花亭」で、ポイントを貯めると交換できる商品が多数あります。
その中でも、娘がどうしても350ポイントまで粘り交換したかったホールケーキ☆
非売品なので、ポイント限定でしか食べれない事に興味津々だったようです。
大事に味わいながら食べました~(*^o^*) 美味しかったです。
またポイントGETしなきゃ♪(^^)v


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2016-02-14 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

なんだかとっても久しぶりに、祝日&土曜にお休みできたぁ~!!と言う感じです(・_・;)
とは言っても、3月末までは忙しそうな雰囲気を醸し出しているのですが・・・。

ブログお休み中でしたが、レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーごはんやお酒と相性抜群!ごま油が決め手の時短おかずレシピ『絹豆腐の塩ゴマ油かけ』を掲載いただきました(*^_^*)

盛り付けてごま油を塩をまぶすだけ~の超!!手抜きなおつまみ。
シンプルイズベスト!素材の味を活かしました♪(^^)v ナンテね~(笑)

北海道もインフルエンザが猛威を振るっております(-_-)
スタミナをつけようと思い焼肉屋さんに予約電話を入れ、以前からずっと娘の希望だったシャトーブリアンを注文☆
1切れ980円!!これを2切れ奮発~!!なんて贅沢なの~(/_;)
他のメニューはクーポン割引商品を大活用し、お得になったのでホッと一安心。
ビバ!クーポン☆娘の願い叶えてあげました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

まずは綺麗な網の状態で、シャトーブリアンのみで焼いてみました。
表面をさっと焼きレアで頂きま~す♪
肉厚ですがやわらかく美味(^o^) わさびと塩だけでシンプルに味わいました。

オープン早々の時間に予約していたので楽々入店し、小上がり席でゆっくり満喫できました。
シャトーブリアンを焼いた後は他のお肉も堪能し、デザートまでしっかりお腹に入りました♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

帰宅後は夕食の後片付けもなく、ゆっくりお風呂に入って講座の資料作成に勤しめました(^^)

今週は予定が目白押しな為、マスクをしっかり着用しインフル対策しなければ!!
婦人科の再検査は、3月中旬に行く予定です。

九州に住む旧友宅にもインフルエンザが到来したようなので、気温に関係なく全国的に流行のようです。
大丈夫か~い?(・o・;) ママも感染してないか~い!愛読してくれている旧友の為、ここでも心配を。

皆様、くれぐれも体調にはお気を付け下さいね。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2016-01-26 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

お正月休みは寝正月も出来なかった・・・。
今年は休暇が少なく出勤早々、残業と土祝日出勤を余儀なくされております。
12月からほぼずっと日曜だけが貴重な休み。
その日曜日は1週間の買い出しや用事で時間を費やし、休んだ気はしないのだ(-_-;)
追われた感が満載のこの頃、先日受けた定期検査での血液数値の異常値は、再検査で問題なしでした。
・・・が・・・全く別の検査でひっかかりました(・_・;)

「卵巣が腫れていますね。」と。
「原因とかはありますか?」と聞くと、
「ホルモンのバランスを崩している可能性と、万一卵巣のう腫も考えられますので、半年に1度検査しましょう。」と。

先生に、さらっと言われましたが、半年も待って大丈夫なのだろうか・・・・。
怖い!怖いってば~!!!

確かに昨年秋頃からとてつもなく忙しかったので、血液やら何やら検査に引っかかるのも頷けますが・・・・。

心配なので、半年待たずに別の病院でもう一度検査してもらおうかな。


ご飯を作っても写真を撮らずに食卓へGOしている為、過去のものからご紹介。
こちらはかなり前の写真ですが、ブログ停滞中にレシピブログ様の「こんだてnote」にて複数ご紹介戴いていました。
ご紹介下さったブロガーの皆様、ありがとうございました。
しばらくお休みしていても、過去レシピからご紹介戴いたり、取り上げて下さったり本当にありがたいです。

更新が滞っても、応援・足跡・メール・コメントなど、ご連絡やご心配下さる皆様、本当にありがとうございます。

大丈夫、元気です(^^)/

3月までの繁忙期、何とか乗り切ります。
合間にブログも更新出来たらいいな・・・位の気持ちで、無理せず進んで行きますね(^^)>


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ
「材料」と「作り方」はコチラ
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

2015年、近況報告☆

2015-12-30 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お久しぶりになりました<(_ _)>ペコリ
夏頃からずっと、バタバタ過ぎ行く日々と時間。
無事に年度末の仕事納めをし、今日は家の大掃除に追われておりました。

超!ド級に忙しかった2015年。
残り僅かですが、なんとか息切れ気味で走り切れそうです。

仕事の傍ら春から始めた講座講師。おかげ様で素敵な出会いと人生勉強が出来ました。
最終講座日には
「先生!次はいつ開講するんですか?」
「また先生の講座受けに来ます!」
「すごく楽しかったです。」

初回講座に続き20名中4名のリピーターさんは、私の講座をあえて選んで受講下さった方でした。
皆様のありがたいお言葉を受け止めながら、心が温かくなりました♪
コンピュータ関連の講師を務めましたが、休憩時間に受講生の方との雑談の中で皆様の料理関連の講座への関心が高く、ゆくゆくは企画案を詰めてみたいなと感じました。
初心に戻りながら、講師としての経験値を積んで行けたらイイな(^^)♪

12月は半端ない忙しさの為、後半体調を崩しておりました。
動悸と息切れで常にマラソンをしているかのような日々。
その上、先週受けた定期検査で血液数値に異常値が見られ、1週間おいて再検査となりました(ToT)
結果は年明けになります・・・(・_・;)怖いわ・・・。

外食やテイクアウトが続き、全然お料理写真を撮っておりません(/_;)
先日、レシピブログさんのくらしのアンテナでご紹介戴いていたものがありましたので、レシピはそちらから(^^)/

明日は残りの大掃除と、食材調達してからお重に詰めるおかず作り~!
忙しすぎるんですが・・・
今、休みだよね?休みなのに何故休めない??(・_・;)

まぁ、いつもの事なのですが、今年の年末年始って休日少ないような気がします。

更新が滞っても様子を見に来て下さる読者様~!ありがとうございます。

大丈夫です。なんとか元気ですから~(^o^)!!

2016年、ゆるゆると楽しい年になりますように・・・(ゆるゆるは、きっと無理かも)

明日更新出来るか謎なので、一足お先に「今年もお世話になりました♪」
2016年もどうぞよろしくお願い致します(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
