
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-07-16 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


(*´∀`)ノ☆彡お久しぶりです!
用事+行事+病院+怒り(?)で、身体も気持ちも超激にフル回転していたこの頃です。
ブログ時間が全然なかった~(/_;) メールもどっさり溜まってた~(◎o◎)!

先週土曜日は、初講座開講日でした♪
受講生の皆様の熱心な様子に、講師としてたくさん得るものがありました。
「学び伝えながら自らも学ぶ」
講師1年生として、これから先の糧になります。
ちなみに秋講座の講師にも内定しました~!
現在開講中の講座資料を準備しながら、同時進行で秋の企画書を作成中です(^^)>

娘の進路説明会や一般公開をしている見学会・学校祭などにも参加し、殆どの土曜は行事に費やしています。
夜間講座開講なので行事を夕方までに済ませ、講師として受講生の皆様の前に立つと言う、とてつもなく時間との戦い。
そして合間に歯科や病院。
そして残業・・・。
そうそう、記事前半に書いた「用事+行事+病院+怒り(?)」の怒り部分。
この1~2週間程、怒りのマグマが沸々と煮えたぎってます。
私生活は、超!多忙でも充実していますが、仕事面で厄介な人とのやりとりに、怒りの限界が(+_+)
小姑??とでも言いましょうか(♂ですが)、相変わらず残念な人。俗に言う「ああ言えばこう言う」感じのお方。
そこにいるだけで反感を買えると言うのは、ある意味すごい事だと思います。スカッとジャパンに投稿したい位。

ダメだ・・・思い出すだけで頭に来る(-_-;)

私の心の声↓が呟きます。

何故、説明しながら人の真横で溜息をつく?
人に丸投げしておいて、自分がやった感をかもし出すのはどうなんだ?
「終わらないから残業して」と人に残業を強要しておいて、自分は有給取ってるし・・・。
そもそも私の仕事ではなく、お手伝いなのですが・・・どゆこと?


きっと、コアな読者様でお引越しした仲良しさんなら、お気持ちご理解戴けると思います。
「元気ですか~(^o^)/ また例のヤツ始まりましたよ~!」←かなり個人的なメッセージですが、見てくれていたらイイな♪

冷蔵庫整理の簡単パスタ~!
ご飯を作るのも面倒と感じる程、心因的疲労感がどっぷりな日々。
家族にも迷惑かけてるな。。。ごめんなさい(-_-;)

オリーブオイルとベーコンって、相性良いですよね(*^_^*)
キャベツの食感と加熱後の甘みも好きなので、味付けはシンプルに。
材料の変更で無限大~!シンプルイズベストです☆



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-07-07 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

スーパーハードスケジュール気味のこの頃です。
平日は仕事から帰宅後、講座初回に向けて資料や材料の準備。
土曜日は朝一で娘の学校説明会に行き、昼食後すぐ予約していた娘の歯科へ。
歯科から帰宅して夕食を準備し、夜は講座の初顔合わせに行きました。
分刻みのようなスケジュールに、「え?!もうこんな時間?」と時間の経過を忘れるほど。

講座本番は来週からになりますが、初回はコミュニケーションを取る為、自己紹介や質疑応答の自由参加。
受講生人数の半分の方がご出席下さいました。
最初は緊張しましたが、終了時間が近づくにつれ少しずつ慣れ、来週にむけて心の準備も出来ました。
講座開講の資料整理を娘に手伝ってもらい、あとひと踏ん張り!週末までに間に合わせます。

写真を撮るような余裕もなく、レシピを書き留めることもないまま、今日まで来てしましました。
久しぶりにログインすると、メールがどっさり溜まっていました~(・_・;)
殆どがDMなのですが、中にはクックパットさんからの「つくれぽ」報告が数件♪
以前にUPしたCpiconアスパラポークガリバタ醤油 by lllsnowlllに、リピ報告下さった方も☆
皆さんありがとうございます~!!
偏食キングパパさんからは、なかなか聞けない「美味しかった」の声に、感激です☆

色々な事に挑戦しながら、経験値を上げて行けるよう頑張り中です(*^_^*)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

アスパラオニオン炒め

2015-06-16 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

モニター以外の料理写真を、撮らない日々が続いています。
過去の写真からご紹介~と思ってみたものの、レシピ覚書の行方不明が多発!!

・・・どこ行った?(・_・;)

PCにメモを残すか裏紙に記している事が多いのですが、激しく走り書きになったのも多く自分でも読めない(-_-;)

なんか書いてあるものの、解読不可な文体。。。
中にはもはや文字じゃないものまで(笑)
画伯のようなイラストが描いてあったり、謎の計算がしてあったり。
我ながら謎(・_・;)

こちらの写真は2012年撮影済のもの。
見たところ「アスパラ、玉葱、ハム、ブラックペパー」を使ったらしい形跡が。
多分・・・何せザックリ計量派の私の事だから、

アスパラ 4本
スライスハム 2枚
玉葱 1/2個
オリーブ油 適量
鶏がらスープの素 小さじ1/2
塩コショウ 適量
粗挽きブラックペパー 適量


きっと、こんな感じかな~(^o^)
味の想像のつく、至ってシンプルな仕上がりです(笑)

今日は講座教室の下見に行きました。
イザ!教室内に入ると、本格的な雰囲気にドキドキワクワク♪
自分の作った教材との互換性を確認し、不安が解消されました。

受講生の名簿も戴きました。
領収書の準備も完了!
資料は、あともう少し!

もういくつ寝ると~来月いよいよ開講します!


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

スタミナ野菜炒め

2015-06-10 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ここのところずっと天候に恵まれず、洗濯物がカラッと乾きません・・・。
部屋干しの時は、扇風機で風を回しているので、オールシーズン大活躍の扇風機。
暑さをしのぐ本来の役割より、サブ的な仕事の方がメインになっています(・_・;)
今年はまだ肌寒い日々が多く、北海道の短い夏の本格始動はまだかな・・・。

不慣れな仕事で疲労が溜まっているのか、今日はもう金曜日位の気持ちです。
まだ水曜日なのにぃ~何だかとっても残念(-_-;)
今週末はアーティストのライブに行くので、楽しみに頑張ろう~っと!
殆どの土日に予定があり、平日も講座資料を作成したりと忙しくも充実した日々を過ごしています。
来月初旬から始まる講座なので、本腰を入れなければ!(^^)>

写真を撮る余裕がなく食卓に並べているので、以前に作り撮り溜めた中からのご紹介。
野菜を味わうシンプル仕上げ♪味付けはめんつゆで簡単に~!
ゴーヤは薄切りにして食べやすくしました。
優しい風味のズッキーニも、ちゃんと存在感をかもし出してくれましたよ~♪
ささっと炒めるだけの野菜炒めですが、ビタミンチャージにもピッタリですね(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-05-15 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

お久しぶりです~(^^)/
長いGW休暇後の出社は、なかなかの重厚感(・_・;)
休み過ぎのせいか身体がフル稼働について行けず・・・疲労感だけがお土産についてきます(-_-;)
「休んだ~」をさほど感じないまま、あれよあれよと連休は終了。充実していた証拠かな。
連休が続くと外食が多くなり、ほとんど料理をしない日々。
過去の写真の整理をしながら、埋もれた写真達をご紹介しますね(^^)
そんな中、レシピブログさんの「くらしのアンテナ」GW後の節約に!ひき肉を使った簡単おかずレシピ5選に掲載!
豆苗とひき肉のサッと炒めが紹介されていました。
GWが終わってしまいましたが、過去のご紹介ページもご覧になれます♪

このレシピは2011年9月のもの。
ふ・・・古いレシピなのに掘り起こして戴けたようです(・o・)!驚き!!
今は2015年・・・3年以上前にUPした記事が、こうしてまたお披露目出来ました♪
ありがとうございました~!!

講座の準備を進めていますが、開講可能な規定数まであと2名。
締め切りまで残り10日に迫りました。
応募が無ければ流れてしまいますが、もともと玉砕覚悟で始めた事。
もしも流れてしまっても、次回またチャレンジします!
ラストスパート!!戴いたフライヤーを活用し、無事開講出来るよう頑張ってみます(^^)>


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
