
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2016-02-24 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナー白菜と豚肉でご飯が進む絶品おかず!15分以内でできちゃう簡単レシピまとめにて『豚ひき肉と白菜の醤油春巻き』を掲載いただきました♪

「身近な食材×お手軽調理」春巻きの皮に巻いて焼き揚げるだけ。
それなりに、ちゃんと作った感をかもし出せてラッキー(笑)

20160214point350.jpg

北海道の老舗菓子店「六花亭」で、ポイントを貯めると交換できる商品が多数あります。
その中でも、娘がどうしても350ポイントまで粘り交換したかったホールケーキ☆
非売品なので、ポイント限定でしか食べれない事に興味津々だったようです。
大事に味わいながら食べました~(*^o^*) 美味しかったです。
またポイントGETしなきゃ♪(^^)v


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

牡蠣の生姜豆乳スープ

2016-02-22 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


久しぶりにモニターに参加します(^^)/
気持ちも体力もバテ気味で、お料理を作る気力が薄れていたこの頃・・・。
作っても写真は撮らず、食べて片づけてバタンキューな日々のある日、豆乳モニター開催を知りました。
親子共々豆乳好きなのでお試しのチャンス!とばかりに応募(笑)
応募締め切りまであと1日のところで申し込み、翌々日には当選通知メールが届きました♪

「ピンポ~ン♪」のチャイムにルンルン気分でしたが、届いてみて4つ全部使い切れるか不安になってきた~(・_・;)

まずは海のミルク牡蠣&畑の肉からなる豆乳のコラボ☆合わないハズがない鉄板コンビ(^o^)
豆乳は加熱により分離しやすいので生食用の牡蠣を使用し、さっと加熱しプリンとした食感を出しました。
コンソメも予め混ぜているので、簡単便利!
仕上げに生姜とネギをたっぷりと投入~⇒豆乳にかけてみた(笑)ダジャレだわ(^◇^)
この刻み生姜にポイントがあるのです(^^)>

suraisusyouga.jpg

普通に刻んだように見えますが、包丁ではなく大根のツマなどを作る時に使うスライサー使用です。
おろし生姜より水っぽくなく、包丁で刻んだ生姜よりボツボツした食感じゃない、絶妙なシャキシャキ感!
優しい繊維質な生姜感が香りを増してくれました。ビバ☆スライサー!
繊維が切れやわらかい千切りになるので、サラダのトッピングやお味噌汁にも馴染みやすいです。
イカのお刺身のツマとして、醤油の馴染抜群です!醤油を弾かず&しみ込み過ぎないお利口さん。
生姜好きな皆さん、ぜひお試し下さ~い(^^)/

20160221tounyuumonita.jpg  豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ
 【レシピブログ様の「豆乳レシピコンテスト」参加中】です♪


講座講師も順調に修行中です(^^)/
いつか料理部門も担当できるように構想を練りながら、日々勉強中であります。
人生は1度きり。
今を大事にしながらこれから先の糧となるように、チャレンジ精神を大切にしたいと思います(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2016-02-14 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

なんだかとっても久しぶりに、祝日&土曜にお休みできたぁ~!!と言う感じです(・_・;)
とは言っても、3月末までは忙しそうな雰囲気を醸し出しているのですが・・・。

ブログお休み中でしたが、レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーごはんやお酒と相性抜群!ごま油が決め手の時短おかずレシピ『絹豆腐の塩ゴマ油かけ』を掲載いただきました(*^_^*)

盛り付けてごま油を塩をまぶすだけ~の超!!手抜きなおつまみ。
シンプルイズベスト!素材の味を活かしました♪(^^)v ナンテね~(笑)

北海道もインフルエンザが猛威を振るっております(-_-)
スタミナをつけようと思い焼肉屋さんに予約電話を入れ、以前からずっと娘の希望だったシャトーブリアンを注文☆
1切れ980円!!これを2切れ奮発~!!なんて贅沢なの~(/_;)
他のメニューはクーポン割引商品を大活用し、お得になったのでホッと一安心。
ビバ!クーポン☆娘の願い叶えてあげました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

まずは綺麗な網の状態で、シャトーブリアンのみで焼いてみました。
表面をさっと焼きレアで頂きま~す♪
肉厚ですがやわらかく美味(^o^) わさびと塩だけでシンプルに味わいました。

オープン早々の時間に予約していたので楽々入店し、小上がり席でゆっくり満喫できました。
シャトーブリアンを焼いた後は他のお肉も堪能し、デザートまでしっかりお腹に入りました♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

帰宅後は夕食の後片付けもなく、ゆっくりお風呂に入って講座の資料作成に勤しめました(^^)

今週は予定が目白押しな為、マスクをしっかり着用しインフル対策しなければ!!
婦人科の再検査は、3月中旬に行く予定です。

九州に住む旧友宅にもインフルエンザが到来したようなので、気温に関係なく全国的に流行のようです。
大丈夫か~い?(・o・;) ママも感染してないか~い!愛読してくれている旧友の為、ここでも心配を。

皆様、くれぐれも体調にはお気を付け下さいね。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2016-01-26 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

お正月休みは寝正月も出来なかった・・・。
今年は休暇が少なく出勤早々、残業と土祝日出勤を余儀なくされております。
12月からほぼずっと日曜だけが貴重な休み。
その日曜日は1週間の買い出しや用事で時間を費やし、休んだ気はしないのだ(-_-;)
追われた感が満載のこの頃、先日受けた定期検査での血液数値の異常値は、再検査で問題なしでした。
・・・が・・・全く別の検査でひっかかりました(・_・;)

「卵巣が腫れていますね。」と。
「原因とかはありますか?」と聞くと、
「ホルモンのバランスを崩している可能性と、万一卵巣のう腫も考えられますので、半年に1度検査しましょう。」と。

先生に、さらっと言われましたが、半年も待って大丈夫なのだろうか・・・・。
怖い!怖いってば~!!!

確かに昨年秋頃からとてつもなく忙しかったので、血液やら何やら検査に引っかかるのも頷けますが・・・・。

心配なので、半年待たずに別の病院でもう一度検査してもらおうかな。


ご飯を作っても写真を撮らずに食卓へGOしている為、過去のものからご紹介。
こちらはかなり前の写真ですが、ブログ停滞中にレシピブログ様の「こんだてnote」にて複数ご紹介戴いていました。
ご紹介下さったブロガーの皆様、ありがとうございました。
しばらくお休みしていても、過去レシピからご紹介戴いたり、取り上げて下さったり本当にありがたいです。

更新が滞っても、応援・足跡・メール・コメントなど、ご連絡やご心配下さる皆様、本当にありがとうございます。

大丈夫、元気です(^^)/

3月までの繁忙期、何とか乗り切ります。
合間にブログも更新出来たらいいな・・・位の気持ちで、無理せず進んで行きますね(^^)>


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ
「材料」と「作り方」はコチラ
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

謹賀新年☆

2016-01-06 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

あけましておめでとうございます☆
超!ド級にバタバタと過ぎてしまった2015年+年末年始の休暇・・・。
休んだ感のないまま、2016年が明けてしまいました~(・_・;)
たまには寝正月を過ごしたい気持ちをまんまと打ち砕かれ、元日の朝一で福袋の列に並ばされました(-_-)
眠い目を擦りながらノーメイク&マスク&帽子を着用し、開店1時間前に長蛇の列に紛れておりました。
娘の目的は、お気に入りブランドの限定20個の福袋をGETする事!
PIVOTの列に並ぼうと列に向かうと、そこには既に人人人!!!\(◎o◎)/
どうやらお正月限定お買物券をGETする人と、入り混じっていたようです。
その列に並んでいて良いものかよく解らないまま待つこと1時間・・・開店と同時にゾロゾロ民族大移動(笑)
そしてちゃっかりお買物券3枚も頂戴していました♪家族3人で6,000円割引券。超お得~!
目的は違いますが並んだかいがありました(^^)♪娘の福袋もGET出来たし☆
お互いの実家やお出かけなどが続き、あっと言う間に休暇が終わりました。

年末にしていた再検査の結果を昨日聞きに行きましたが、特に問題はありませんでした。良かった。。。。
異常な数値が出ていたので心配でしたが、一時的なものでしょうとの事。
血液の方は、半年に1度の検査で様子を診る事になりました。

今週、年に一度のCT検査も受けます。
いつもは年度末(3月)に受けますが、今年は2月~3月に病院の都合が付けられない為、前倒し検査。
あれから6年・・・元気でいられる事に感謝しながら、健康診断のつもりでしっかり受けに行きます(^^)>

今年はあまりにも疲れていたので、主に切る・焼く・巻くを中心とした手抜き~!
お節を食べない偏食キングパパさんの為に、オードブルお重です(笑)
これを12/31に食べながら紅白を見ました。
北海道の風習は少し変わっているかも・・・。
昔からですが、お節を年明けに食べるご家庭少ないみたいです。
近頃は特に、年明け早々にお店も開いてますしね。

2016年、皆様にとってよい1年になりますように☆

~PS~
「ブログ見てるよ~」の年賀状を下さった元職場の同期仲間さん&旧友&学生時代のお友達~(^^)/
何だか忙しすぎた2015年、ブログ滞っても様子見に来てくれてthank you☆ 無理しないように頑張るね。
今年こそ、機会を作ってランチ会など交流出来たらいいなぁ~(^^)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
